四股で痛みに悩まされない生活

四股

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

動画はこちらをクリック

 

お相撲さんが行う四股は、腰痛、肩こりや五十肩にとても効果的です。

 

お相撲さんのぶつかり合いは、とても激しく、体に相当な負担がかかります。

 

しかし、四股をしっかり行うことで、しなやかな体を作り怪我を防止しているのです。

 

四股を行うことで、しなやかな背骨が作られ、股関節が柔らかくなり、骨盤の動きも良くなります。

 

最近テレビでは、四股を行うことで痩せやすくなると紹介されたりしています。

 

あなたも、四股を行うことで健康な体を作りましょう。

 

四股の方法

四股開始ポーズ

両脚を開き、膝とつま先を外に向けます。

四股

体を起こしながら、腰を落とします。両手は膝の上に置きましょう。

四股:横kら見た図

腰が丸くならないように、反らせながら行います。腰が丸くなると効果がありません。

3回行います。
呼吸を止めないように息を吐きながら行いましょう。痛みがある場合は痛みのない範囲で行いましょう。

 

以上が四股の方法です。

 

四股を毎日行うことで、背骨と股関節が柔らかくなり、その上に両脚の筋力がアップします。

 

普段、立っているのが辛かった方も、四股を続けることで立ち仕事が楽になります。

 

自分自身の健康とは、病院に管理してもらうものではなく、自分自身で管理するものです。

 

毎日の四股を行いながら、自分の力で健康を管理してみましょう。

 

他の背骨・骨盤にの体操はこちら

腰痛、肩こりに効果的な背骨・骨盤の体操


また、体操を行っても腰痛、肩こり、五十肩が改善しない場合には当院の施術もお試し下さい。体操では緩まない程に背骨・骨盤が硬くなっているのなら、当院の施術で緩めましょう。


 

認知不協和

整体院 幸伸の電話番号 0859217991メールでの予約施術中は電話に出られない場合がございます。こちらから折り返しご連絡致しますので、メッセージを残して頂ければ幸いです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加