お尻挙げで、しなやかな腰を作る

お尻挙げ

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

動画はこちをクリックら

 

しなやかな腰を作ることが腰痛予防や腰痛解消、果ては肩こり改善には重要です。

 

でも、どうやって柔軟性のある腰を作ればいいのかわからない・・・とお悩みかと思います。

 

しなやかな腰を作るのに小難しい運動は必要ありません。

 

簡単なご家庭でもできる体操で十分なのです。

 

今回は、誰でも簡単に行える腰の体操をご紹介いたします。

 

お尻挙げの方法

お尻挙げ開始ポーズ

椅子に腰かけて、両脚を肩幅程度に拡げます。

お尻挙げ

続いて、右のお尻を持ち上げます。次に、左のお尻を持ち上げて繰り返します。この時に頭が左右に倒れないように注意しましょう。

左右各10回行います。
呼吸を止めないように息を吐きながら行いましょう。痛みがある場合は痛みのない範囲で行いましょう。

 

お尻挙げは単純な体操ですが、普段このように動かすことはほとんどないかと思います。

 

椅子に座っての体操ですので、デスクワークの休憩にでも行ってみて下さい。

 

このうような単純な体操が腰を柔らかくし、腰痛改善には効果的です。

 

痛みのない範囲で行ってみましょう。痛みのある体操は根性だけが鍛えられ、体には効果がありません。

 

他の背骨・骨盤にの体操はこちら

腰痛、肩こりに効果的な背骨・骨盤の体操


また、体操を行っても腰痛、肩こり、五十肩が改善しない場合には当院の施術もお試し下さい。体操では緩まない程に背骨・骨盤が硬くなっているのなら、当院の施術で緩めましょう。


 

認知不協和

整体院 幸伸の電話番号 0859217991メールでの予約施術中は電話に出られない場合がございます。こちらから折り返しご連絡致しますので、メッセージを残して頂ければ幸いです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加