筋トレは腰痛改善に必要か必要でないのか?!

腹筋をしていれば腰痛は治る?

 

・腰痛を改善するために腹筋や背筋をするという話を聞くが、本当に効果があるのでしょうか?

 

 

From:米子の整体院より

 

腰が痛くなった際に、腹筋や背筋をして腰痛を改善するなんて話を聞いたことがありませんか?

 

そして、腹筋をいくらしても腰が痛いだけで腰痛は改善しなかったということも聞いたことがあります。

 

果たして、このような筋トレは腰痛改善に必要なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

結論から言うと筋力は必要です。

 

ただ、痛みを改善するのに筋トレだけでは不十分ですし、やみくもに行う腹筋や背筋は必要ありません。

 

腰痛の原因を探し出し、痛みを取り除くことが必要です。

 

そして、重力に対して体を支えるだけでの筋力をつけておかなければなりません。私達、人間は常に重力を受けながら立って、歩いて、動いています。

 

例え痛みが一時的に緩和したとしても、支えるだけの筋力がないと、体に負担がかかり再び腰痛になりやすくなるのです。

 

この筋力とは腹筋や背筋だけではありません。体を支えるための筋力を指しています。

 

なので、腹筋や背筋だけをひたすら行えばいいわけではありません。

 

あなたの体を支える筋力をつけなければならないのです。

 

 

認知不協和

整体院 幸伸の電話番号 0859217991メールでの予約施術中は電話に出られない場合がございます。こちらから折り返しご連絡致しますので、メッセージを残して頂ければ幸いです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加