腰痛の方の3つの共通点

腰痛改善に重要な3つのポイント

 

・腰痛で悩んでいる方には3つの共通点がある。

 

・この共通点を改善しない限り、腰痛は根本的に改善されない。

 

 

 

整体院 幸伸には多くの腰痛患者様が来院されますが、この腰痛で悩んでいる方には3つの共通点があることに気がつきました。

 

しかも、この3つの共通点を改善しない限り、腰痛治療は難渋してしまうのです。しかし逆に言えば、この共通点に対処することでスムーズに腰痛が改善出来るのです。

 

では、腰痛で悩んでいる方の3つの共通点とは?!

 

 

 

 

 

@姿勢

 

腰痛で悩んでいる方は長時間同じ姿勢でいることが多い傾向があります。もちろん、猫背やお腹を前に突き出した姿勢も問題ですが、それ以上に長時間の同一姿勢により腰にかかる負担が大きくなっているのです。

 

A動作

 

床のモノを拾う時に体幹だけ前屈して膝を曲げない方や、起き上がる時に真っ直ぐ起き上がる方は腰にかかる負担が増しています。また、動作時に頭頸部の動きがついてこない場合にも腰痛が出やすいです。

 

B日常生活の過ごし方、自律神経バランスの崩れ

 

仕事上、夜勤があり夜寝れていない、お酒をよく飲む、精神的ストレスが多い等で自律神経バランスが崩れている場合には内臓に疲労も溜まりやすく腰に痛みが出やすくなってしまいます。

 

 

 

認知不協和

整体院 幸伸の電話番号 0859217991メールでの予約施術中は電話に出られない場合がございます。こちらから折り返しご連絡致しますので、メッセージを残して頂ければ幸いです。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加